ツール 料理

キャンプ料理でスキレットをオススメする3つの理由

キャンプで大活躍間違いなしのスキレット

まだ使ったことない方は必見ですよ〜

スキレットのメリットを3つご紹介します!

▶︎スキレットとは?

スキレットとは厚みのある鋳鉄製のフライパンのことです。(鉄を流し込んで作る厚いフライパン)

ずっしりとした重みが美味しい料理を生み出す理由なんですよ〜

 

▶︎❶キャンプ料理でスキレットをオススメする理由【保温性が高い!】

スキレットは一般的なフライパンよりも分厚いため温度を保ちやすい傾向にあります。

調理した後にそのままプレートとして使っているお店も多いですよね!

また鉄はアルミニウムと比べると熱伝導率が悪いため、温度を保ちやすい性質があるので予熱調理も可能です。

 

▶︎❷キャンプ料理でスキレットをオススメする理由【蓋を使えば用途はさらに広がります!】

スキレットは蓋を使うことで、中に圧力がかかり、無水・無油調理ができます。焼く・蒸す・煮る・揚げることを可能にする万能鍋としても使えます!(餃子やハンバーグ、簡単な鍋料理もスキレット&蓋で可能です! )

 

▶︎❸キャンプ料理でスキレットをオススメする理由【一生使える!】

一般的なフライパンは表面にコーティングがしてあり、いつかは寿命がきてしまいます。

ただ、スキレットはコーティングしてあるわけではないので使い終わったとにしっかりと手入れをすることで一生使える代物です。

表面に油が馴染むほど (しっかりと手入れをすること) 使いやすくなっていくので育てていくフライパンと言い換えることができます!

 

スキレットは使えば使うほど愛着が湧いてくるんですよね〜

是非使って育ててみてください!

 

-ツール, 料理

© 2022 キャンプキッズ-CAMP KIDS- Powered by AFFINGER5