よくある質問

 

お小遣いは、いくら用意したらいいですか?

キャンプ料金に、飲食費や活動費が全て含まれているので、お小遣いは不要です。キャンプ中の事故などの料金が発生した際は、親御さんにお伝えしてから、購入や支払いとなります。


現場で事故や病気、熱が出た時の対応はどうなっていますか?

擦り傷や切り傷などは、適切な応急処置をし、対応させていただきます。万が一の怪我や病気になった場合、まずは保護者の方にご連絡させていただき、病院、別室での療養など、対応方法を検討させていただいております。


急なキャンセルの対応は?

キャンセルをご希望の場合、お電話でのみ受け付けております。詳細については、下記を参考にしてください。

☞キャンプ出発日から20日前までにキャンセルの場合:キャンセル料0%
・・・・・・・・・・・
☞キャンプ出発日から14日前までにキャンセルの場合:キャンセル料30%
・・・・・・・・・・・
☞キャンプ出発日から7日前までにキャンセルの場合:キャンセル料50%
・・・・・・・・・・・
☞キャンプ出発日から3日前までにキャンセルの場合:キャンセル料100%


宿泊経験がないのですが、大丈夫ですか?

初めての宿泊はご家族も心配ですよね。Camp-kidsでは、6名〜8名に一人、ナビゲーターが参加し、遊び、食事、お風呂、睡眠のすべてを共に過ごします。また、大自然の中で過ごす時間は、参加者との心の距離もすぐに近づき、普段とは違う環境もあってか、子どもたちは、みんなスヤスヤと眠りにつきます。


途中で帰りたくなった時の対応は?

お子さんの感情やその理由を尊重し、まずは安心できる場所で落ち着いて話しをします。その子が何を感じているのか、何が不安であるのかを理解し、お子さんの気持ちや考えに共感し、それが正当な感情であることを伝え、その子が安心できるように、自分たちが全力でサポートすることを約束します。適切な時点で、ご両親に状況を報告し、その上で、お子さんの安全と利益のために何が最善かを一緒に考えます。


寝袋や食器、シャンプーやせっけんなどはどうしたらいいですか?

宿泊先の環境により、多少、異なることもございますので、ホームページにてご確認ください。また、ホームページに記載していない場合は、ご予約いただいた方にお伝えしております。


宿泊時は、男女別ですか?

基本的には、宿泊スペースは、男女同じ部屋となります。シャワー等を利用する場合は、男女に分けて、女の子には女性スタッフが付き添い、男の子には男性スタッフが付き添います。


アレルギーがあるのですが、大丈夫ですか?

アレルギーがある場合は、事前にお伝えいただき対応させていただきますが、
場合によっては、対応が難しい場合もございますので、事前にご相談ください。


障害があっても、参加できますか?

希望するキャンプによって異なる場合がございます。集団行動ですので、特別なサポートが必要な方やご心配な方は、あらかじめご相談ください。


保健は加入していますか?

Camp kidsでは、すべてのプログラムで保険に加入しております。


現地では、テントに寝泊まりですか?コテージですか?

宿泊プログラムによって、コテージの場合もございますし、テントを利用する場合もございます。


女の子には、女性スタッフがついてくれますか?

キャンプには、必ず男性スタッフ、女性スタッフが付き添っています。

 

 

check!

今後のキャンプ日程

急いでお申し込みを!

welcome!

お申し込み

キャンプ詳細をチェックしてね!

 

 

2023-06-03